テレワーク・副業の効率化のためのグッズ紹介

この記事ではテレワーク・副業に実際に利用している経験から

業務効率化のために貢献してくれるグッズを紹介します。

Amazonのアフィリエイトなので筆者に紹介料金が入るのが嫌な方は

リンクをクリックせずに検索サイトで検索した上でご購入下さい。

グッズ紹介

集中とビデオ会議のためのヘッドセット

ゲーム用ですが音質が良いので会議にも利用しています。

クラシック音楽を流せば雑音もシャットアウト出来ます。(客など個人差はありますが)

省スペースなトラックボールマウス

在宅の場合はオフィスと違い広くスペースを取れないため、

マウス自体を動かさなくて済むトラックボールがおススメです。

慣れるのに時間が掛かりますが慣れてしまうと、

腕を大きく動かさない分、肩が疲れにくくなるメリットもあります。

椅子を快適にするクッション

オフィスワークでも同様ですが、長時間座る椅子は強化したほうが良いです。

姿勢が良くなり、疲労も軽減できます。

ツボをついてマッサージ効果のあるスッキリングもおススメです。

在宅でフィットネス

通勤による運動量が減るので補う必要があります。

ミニバイクなら座りながら運動することが出来るので有用です。

ジムは感染リスクが高いので在宅に変えています。

そこでおススメなのがNintendo Switchのリングフィットフィットボクシングです。

2か月で5Kg痩せました。(年齢にも寄りますが食事制限も多少、必要ですよ)

マルタ姐さんに扱かれるつもりがイスカンダルの配下になっていました。

Nintendo Switch本体や関連商品はAmazonでは転売ヤーだらけで

品質も怪しいので任天堂の公式サイトか家電量販店が良いでしょう。

このSwitch関連のリンクはアフィリエイトではありません。

フィットボクシングをプレイする場合はコントローラーを汚しやすく、

壊しやすいためグリップもあった方がよいです。

(任天堂は販売していないのでここはAmazonアフィリエイトです)

また、これらをプレイするなら床の保護や防音にマットが必要です。

こちらの商品を使っていますが匂いがなく丁度良かったです。

シューズもあった方が良いですが、そこは靴屋で履き試して買いましょう。

長時間の椅子や運動後はストレッチ

人によって負担のかかる部分が違うので私の一例です。

よく脚が張るのでストレッチボードで伸ばしています。(腰にも使えます)

背中や肩のストレッチにチューブ。

寝る前はストレッチポールとフォームローラー。

麦茶で美味しく節約

ペットボトルの飲み物は貴族の飲み物です。

銘柄の好みは個人差があると思いますが、私はこちらを定期購入しています。

洗い易くて美味しく抽出できるポットもおすすめです。

関連記事

業務改善コラム1 どの業務を改善するか?