Power Automate 「チームにメンバーを追加する(Microsoft Teams)」アクション

「チームにメンバーを追加する(Microsoft Teams)」は

メールアドレスやユーザーIDを指定してチームにユーザーを追加するアクションです。

この記事では、その使い方を紹介します。

利用方法

フローにステップを追加する際に「Microsoft Teams」コネクタを選択します。

「Microsoft Teams」コネクタを選択

「アクション」より「チームにメンバーを追加する」を選択します。

「チームにメンバーを追加する」ステップが追加されるのでオプションを設定します。

項目省略時の値説明
チーム省略不可メンバーを追加するチームを選択します。
チームに追加するユーザーの AAD ID省略不可追加したいユーザー(Office365)を指定します。
メールアドレスでもIDでも指定可能です。
新しく追加されたユーザーがチームの所有者いいえ・はい … 所有者として追加します。
・いいえ … メンバーとして追加します。

フローを実行すると指定チームにメンバーが追加されます。

もし「新しいチーム メンバーが追加されたとき」トリガーを

指定チームに設定していた場合、そちらも起動します。

関連記事