Power Automate Desktop 「新しいワークシートの追加」アクション

2023年3月26日

Englshe version.

Excelブックにシートを追加したい場面で利用するアクションです。

BGM. Music by mubert.com

利用方法

まず「Excelの起動」か「実行中のExcelを添付」に対象のファイルを指定し、

「アクション」の「Excel」より「新しいワークシートの追加」をドラッグします。

パラメータの設定画面が表示されるので値を指定します。

パラメータ

Excel インスタンス

対象のExcelファイルを「Excelの起動」か「実行中のExcelを添付」で

生成された変数を指定します。

新しいワークシート名

追加するシートの名前を指定します。

名前を付けてワークシートを追加

追加するシートの位置を指定します。

最初(一番左)か最後(一番右)を選択します。

生成された変数

このアクションには存在しません。

エラー発生時

必須ではありませんが、必要があればエラー処理を行います。

同じ名前のワークシートが既に存在します

指定したシート名が既に存在する場合のエラーです。

ワークシートを追加できませんでした

シート数が限界を超えているなどの理由でシート追加に失敗した場合のエラーです。

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