ChatGPTにランダムでピックアップしてもらう

2023年4月2日

English version.

特定のカテゴリについてランダムで複数個、ピックアップしてもらうことが可能です。

これによりテストデータやサンプル作成を効率化できます。

BGM. Music by mubert.com

手順

ChatGPTに下のように入力します。

生物を20種類、ランダムでピックアップしてください。

以下、回答全文です。


こちらがランダムに選んだ20種の生物です:

  1. キツネ
  2. カンガルー
  3. ショウジョウバエ
  4. ゾウ
  5. ライオン
  6. ネコ
  7. ホッキョクグマ
  8. カピバラ
  9. カマキリ
  10. クジャク
  11. ウサギ
  12. クロコダイル
  13. パンダ
  14. チンパンジー
  15. シャチ
  16. ヒョウ
  17. オウム
  18. クマ
  19. ウシ
  20. ゴリラ

Excelなどの表計算で利用したい場合は、形式も指定すると便利です。

生物を20種類、ランダムでピックアップしてください。表形式でお願いします。

ChatGPTを効率的に活用したい方へ

ChatGPTの電子書籍を買い切り300円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

ChatGPTの活用方法を初めて学ぶ人やITの知識に乏しい人向けの入門書です。
本書では、ChatGPTの概要や利用する上での注意点、ビジネスや私生活での活用方法について、具体的な事例を交えて分かりやすく解説しています。
例えば、ビジネスでの利用法として、コンテンツやドキュメントの作成や、要約の作成を依頼する方法、Excelの関数や数式について問い合わせる方法、クレームへの返答を考えてもらう方法などを紹介しています。
また、私生活での活用法として、夕食のレシピを考えてもらう方法、アーティストや曲をおススメしてもらう方法、サイコロを振ってもらう方法なども紹介しています。
さらに、他のアプリケーションとの連携方法も解説しています。本書を読むことで、ChatGPTをビジネスや私生活に活用できるようになります。また、電子書籍のみで販売しているため、高コストパフォーマンスを実現しています。

ChatGPTを体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。


関連記事

ChatGPTの記事一覧