Power Automate Desktop「詳細.Excel ワークシートをコピー」アクション
「詳細.Excel ワークシートをコピー」は既にあるワークシートを複製するアクションです。
利用方法
まず「Excelの起動」か「実行中のExcelを添付」にデータを読み取るExcelファイルを指定し
「アクション」の「Excel」、「詳細」より「Excel ワークシートをコピー」をドラッグします。
パラメータの設定画面が表示されるので値を指定します。
コピーしたワークシートは、そのままではファイルに反映されません。
編集後の内容を残す場合は、コピー後に「Excel を保存」や「Excelを閉じる」を利用して保存する必要があります。
パラメータ
Excel インスタンス
コピー元のワークシートが存在するExcelファイルを「Excelの起動」か「実行中のExcelを添付」で、生成された変数を指定します。
次を指定してワークシートをコピー
コピーするワークシートの指定方法を選択します。
- インデックス
- 名前
名前
コピーするワークシートをワークシート名で指定します。
インデックス
コピーするワークシートを、一番左を1とした連番(ワークシート インデックス)で指定します。
コピー先 Excel インスタンス
コピー先のExcelファイルを「Excelの起動」か「実行中のExcelを添付」で、生成された変数を指定します。
「Excel インスタンス」と同じ指定の場合、同ファイル内でのコピーになります。
ワークシートの新しい名前
コピーしたワークシートの名前を指定します。
既にあるワークシート名の場合、コピーが失敗します。
次の場所にワークシートを貼り付ける
コピーしたワークシートの位置が先頭か末尾かを選択します。
- 最初のワークシート
- 最後のワークシート
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