Excel ワークシートの表示・非表示を切り替える方法

2021年11月6日

シートが存在しているのに見えない状態にすることが可能です。

その方法と逆に戻す方法を紹介します。

手順

非表示に設定

非表示にしたいシートの見出しを右クリックしメニューから非表示をクリックします。

シートの右クリックメニューから非表示を選択

シートが非表示になりました。

見えなくなっているだけでシート自体は存在しているので

非表示シートへのセル参照などは正常に機能します。

なお最低限、1つのシートは表示されている必要があり、

最後のシートを非表示にしようとすると

エラーメッセージが出て非表示に出来ません。

非表示になった状態

非表示から戻す

表示されているシート見出しを右クリックしメニューから再表示をクリックします。

シートの右クリックメニューから再表示を選択

非表示となっているシートが表示されます。

戻したいシートを選択したままOKボタンをクリックします。

再表示対象の選択

非表示となっていたシートが再度、表示されました。

再表示されたシート

Excelを効率的に習得したい方へ

当サイトの情報を電子書籍用に読み易く整理したコンテンツを

買い切り950円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

Word-A4サイズ:1,400ページの情報量で

(実際のページ数はデバイスで変わります)

基本的な使い方、関数の解説(140種類)、

頻出テクニックと実用例(109種類)、

XLOOKUP関数、LET関数、シートビュー、LAMBDA関数、スピルなど便利な新機能を紹介。

体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。

関連記事

初心者向け記事一覧

Office スクリプト

ワークシートの表示/非表示の切り替え