Power Automate 「Twitter」の記事一覧

アイキャッチ:PowerAutomate×Twitter

「Twitter」コネクタトリガーアクションテンプレートの記事へのリンクです。

記事一覧

重要度について

筆者の主観で以下のようにランク付けしています。

重要度概要
そのコネクタにおいて中核。どのようなものか把握しておく方が良い機能。
利用頻度が低いか中核から離れているため、どのようなものか把握が不要な機能。
以下のいずれかの理由で、どのようなものか把握が不要な機能
・存在意義を見出せない機能
・他に良い選択肢がある機能
・利用するとフローが複雑(式の多用など)になるため非推奨な機能

トリガー

トリガー名重要度概要
新しいツイートが投稿されたら定期的にツイートをテキスト検索し、
一致するものを取得します。
ツイートの検索を予定フローで実施する方が推奨です。

アクション

アクション名重要度概要
ツイートの投稿本文を指定し、新規ツイートを投稿します。
リツイートツイートIDを指定し、リツイートします。
ツイートの検索本文を指定し、ツイートを検索します。
ツイート本文や投稿者の情報を取得します。
フォロー相手の取得ユーザー名を指定し、そのユーザーが
フォローしているユーザーの情報を取得します。
フォロワーの取得ユーザー名を指定し、そのユーザーの
フォロワーの一覧と情報を取得します。
ホーム タイムラインの取得コネクタに利用しているログインユーザの
ホーム画面に表示されるツイートの一覧を取得します。
ツイート本文や投稿者の情報を取得します。
ユーザー タイムラインの取得ユーザー名を指定し、そのユーザーの
直近の投稿一覧を取得します。
ユーザーの取得ユーザー名を指定し、そのユーザーの情報を取得します。
自分のフォロー相手の取得コネクタのログイン設定に利用しているユーザがフォローしているユーザの一覧と情報を取得
自分のフォロワーの取得コネクタのログイン設定に利用しているユーザのフォロワー一覧と情報を取得

テンプレート

テンプレート名概要
Excel Online (OneDrive) スプレッドシートにツイートを保存する定期的にツイートをテキスト検索し、一致するものをExcelテーブルに記録