Power Automate Desktop 「Outlook」の使い方の記事一覧

2021年8月10日

記事一覧

重要度について

筆者の主観で以下のようにランク付けしています。

重要度概要
利用頻度が高く、どのようなものか把握しておく方が良い機能。
高に比べて利用頻度が低めの機能。
以下のいずれかの理由で、どのようなものか把握が不要な機能
・著しく利用頻度の低い機能
・他に良い選択肢がある機能
・利用するとフローが複雑(式の多用など)になるため非推奨な機能

アクション

アクション名重要度概要
Outlook を起動しますインストールされているOutlookを起動するアクションで
Outlookを自動操作する際に最初に設置する必要があります。
Outlook からのメール メッセージの送信Outlookを利用してPower Automate Desktopからメールを送信します。
Outlook からメール メッセージを取得しますOutlookで受信しているメールを取得します。
検索条件を指定しOutlook メール メッセージリストとして受け取ります。
Outlook でメール メッセージを処理しますOutlookで受信しているメールに対して処理(未読、削除、フォルダー移動)を行います。
Outlook メール メッセージを保存しますOutlookで受信しているメールをファイルとして保存します。
Outlook メッセージに応答しますOutlookで受信しているメールに対して返信か転送を行います。
Outlook を閉じますOutlook を起動します」で開いたOutlookを閉じて
操作を終了するアクションです。
可能な限り最後は閉じておきましょう。