Power Automate 「チームの作成(Microsoft Teams)」アクション

2021年11月7日

「チームの作成(Microsoft Teams)」は新規チームを作成するアクションです。

この記事では、その使い方を紹介します。

利用方法

フローにステップを追加する際に「Microsoft Teams」コネクタを選択します。

「Microsoft Teams」コネクタを選択

「アクション」より「チームの作成」を選択します。

「チームの作成」ステップが追加されるのでオプションを設定します。

項目省略時の値説明
チーム名省略不可新規作成するチームの名前を指定します。
説明省略不可新規作成するチームの説明文を指定します。
可読性・Private … チーム所有者のみがメンバーを追加可能
・Public … 組織内での誰でも参加可能

このアクションを実行すると新規チームが追加されます。

既に同一名のチームがある場合は作成に失敗してエラーします。

動的なコンテンツ

後続のステップで使用する代表的な項目は以下の通りです。

項目変数の種類内容
新しいチームID文字列チームの識別子。

Power Automateを効果的に習得したい方へ

当サイトの情報を電子書籍用に読み易く整理したコンテンツを

買い切り1,250円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

Word-A4サイズ:800ページの情報量で

(実際のページ数はデバイスで変わります)

基本的な使い方から各トリガー/アクションの詳細な使い方、

頻出テクニック、実用例を紹介。

体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

関連記事