Power Automate 「時間からの減算(日時)」アクション

2023年10月11日

English version.

subtractFromTime関数と同様に、日時に単位を指定して減算します。

(指定時刻より過去の日時を取得)

利用方法

フローにステップを追加する際に「日時」コネクタを選択します。

「アクション」より「時間からの減算」を選択します。

「時間からの減算」ステップが追加されるのでパラメーターを設定します。

項目省略時の値説明
基準時間省略不可遡る対象の日時を指定します。
間隔省略不可基準時刻より遡る時間を指定します。
単位は次のオプションで指定します。
時間単位省略不可遡る時間の単位を選択します。
(月、週、日、時間、分、秒)

「間隔」には負の値を指定することが可能で、その場合は日時の加算(より未来の日時を取得)になります。

その場合は、「時間への追加」アクションを利用しましょう。

動的なコンテンツ

後続のステップで利用できる動的なコンテンツは算出時間です。

Power Automateを効率的に習得したい方へ

当サイトの情報を電子書籍用に読み易く整理したコンテンツを

買い切り950円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

Word-A4サイズ:1500ページの情報量で

(実際のページ数はデバイスで変わります)

基本的な使い方から各トリガー/アクションの詳細な使い方、

頻出テクニック、実用例を紹介。(目次

体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。(更新履歴

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。

関連記事

前日・月初日・月末日・月の日数を取得する方法

「日時」の記事一覧

日付(日時)データの扱い方