Power Automate Desktop「Windows 環境変数を削除」アクション

2023年6月13日

English version.

指定の環境変数を削除するアクションです。

システムエンジニア以外では環境変数を利用する頻度は低いため、

利用するアプリケーションで何らかの指定がある場合、程度でしょう。

それ以外の場合、環境変数についての知識なしでは操作しないことを推奨します。

利用方法

「アクション」の「システム」より「Windows 環境変数を削除」をドラッグします。

パラメータの設定画面が表示されるので値を指定します。

パラメータ

環境変数名

削除対象の環境変数の名前を指定します。(存在しない変数名はエラーになります)

入力も可能ですが、アクセスできる環境変数の一覧が表示されるので

その中から選択すると作業量が少なくて済みます。

種類

環境変数がユーザ固有のものか、全ユーザ共通のもの(システム)かを指定します。

Power Automate Desktopを効率的に習得したい方へ

当サイトの情報を電子書籍用に読み易く整理したコンテンツを

買い切り950円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

Word-A4サイズ:1,700ページの情報量で

(実際のページ数はデバイスで変わります)

基本的な使い方から各アクションの詳細な使い方、

頻出テクニック、実用例を紹介。(目次

体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。(更新履歴

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。

記事一覧

「システム」の使い方の記事一覧