ChatGPTに翻訳してもらう

2023年4月1日

English version.

ChatGPTは多言語に対応しているため翻訳可能です。

BGM. Music by mubert.com

手順

「日本語に翻訳してください。」続けて訳したい文章を指定します。

「翻訳してください。」だけでも大丈夫ですが、たまに日本語にしない時があるので、念のために何語に訳すかを指定しておきましょう。

しかし翻訳能力はDeepLのような専門のサービスの方が優秀です。DeepLを利用できない時に利用するといった使い方になるでしょう。

関連記事

ChatGPTの記事一覧

ChatGPTを効率的に活用したい方へ

ChatGPTの電子書籍を買い切り300円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

ChatGPTの活用方法を初めて学ぶ人やITの知識に乏しい人向けの入門書です。
本書では、ChatGPTの概要や利用する上での注意点、ビジネスや私生活での活用方法について、具体的な事例を交えて分かりやすく解説しています。
例えば、ビジネスでの利用法として、コンテンツやドキュメントの作成や、要約の作成を依頼する方法、Excelの関数や数式について問い合わせる方法、クレームへの返答を考えてもらう方法などを紹介しています。
また、私生活での活用法として、夕食のレシピを考えてもらう方法、アーティストや曲をおススメしてもらう方法、サイコロを振ってもらう方法なども紹介しています。
さらに、他のアプリケーションとの連携方法も解説しています。本書を読むことで、ChatGPTをビジネスや私生活に活用できるようになります。また、電子書籍のみで販売しているため、高コストパフォーマンスを実現しています。

ChatGPTを体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。