Power Automate Desktop を管理者権限で実行
「入力をブロック」アクションを利用する場合など、フローによってはPower Automate Desktopを管理者権限で起動する必要があります。
手順
Power Automate Desktopのウィンドウを全て閉じ、次にタスクマネージャーを起動します。
タスクマネージャーは[Ctrl]+[Alt]+[Del]から選択するか、Windowsメニューから選択します。
「プロセス」に「Power Automate」が存在するかを確認します。
存在している場合は、右クリックして「タスクの終了」を選択します。この操作により「プロセス」に「Power Automate」が存在しない状態になります。
「Power Automate Desktop」を右クリックして、「管理者として実行」を選択します。
この操作により「Power Automate Desktop」が管理者権限で起動します。
ショートカットを右クリックして、「詳細設定」をクリックすると「詳細プロパティ」が開きます。
ここで「管理者として実行」にチェックすると、このショートカットから起動する場合に常に管理者権限になります。
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