Power Automate 「リストの取得(SharePoint)」アクション

English version.

指定したSharePointグループに登録されているリストの情報を取得するアクションです。

取得できる項目は「すべてのリストとライブラリを取得」と同じです。

リストのみを取得したい場合は「リストの取得」を利用します。

利用方法

フローにステップを追加する際に「SharePoint」コネクタを選択します。

「アクション」より「リストの取得」を選択します。

「リストの取得」ステップが追加されるのでパラメーターを設定します。

パラメーター

サイトのアドレス

対象のSharePointグループを指定します。

動的なコンテンツ

動的なコンテンツとして項目の一覧がアレイとして取得されます。

コントロールの「Apply to each」を設置して「以前の手順から出力を選択」に

「リストの取得」アクションの動的なコンテンツのvalueを指定します。

Apply to each」の中で動的なコンテンツとしてリストの情報を取得可能です。

Name

IDです。他のアクションでリストを動的なコンテンツで指定する場合に利用します。

DisplayName

表示名です。SharePointの画面で表示されているテキストです。

Power Automateを効率的に習得したい方へ

当サイトの情報を電子書籍用に読み易く整理したコンテンツを

買い切り950円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

Word-A4サイズ:1500ページの情報量で

(実際のページ数はデバイスで変わります)

基本的な使い方から各トリガー/アクションの詳細な使い方、

頻出テクニック、実用例を紹介。(目次

体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。(更新履歴

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。

関連記事

Power Automate 「SharePoint」の記事一覧