Excel ウインドウの整列

概要

複数のブックを開いている場合、

それらを綺麗に並べ替えて

見やすくする機能があります。

それによって見えなくなったブックを

見える位置に動かすことも可能です。

そのウインドウの整列の手順を紹介します。

手順

ブックを複数開いている状態で

「表示」より「整列」を選択します。

ブックを複数開いている状態で「表示」より「整列」を選択

ウインドウの整列が表示されるので

任意の整列オプションを指定します。

ウインドウの整列ダイアログ

並べて表示

並べて表示

上下に並べて表示

上下に並べて表示

左右に並べて表示

左右に並べて表示

重ねて表示

重ねて表示

作業中のウインドウを整列する

対象を作業中のブックのみに限定します。

「新しいウインドウで開く」を使用して

同じブックを複数ウインドウで開いていると

そのブックのみで整列します。

複数ウインドウで開いていなければ

アクティブなブックが最大化されます。

関連記事

初心者向け記事一覧