Power Automate Desktop「PDF ページを新しい PDF に抽出」アクション

2023年7月21日

English version.

PDFに指定ページを別のPDFファイルに切り出して保存するアクションです。

利用方法

「アクション」の「PDF」より「PDF ページを新しい PDF に抽出」をドラッグします。

パラメータの設定画面が表示されるので値を指定します。

パラメータ

PDF ファイル

抽出対象のPDFファイルを指定します。

ページ選択

別ファイルに抽出するページを指定します。

抽出されたPDFファイルのパス

保存先のファイルを指定します。

既に指定パスにファイルが存在する場合があるため

存在チェックをして対処するのも有効です。

ファイルが存在する場合

同名のファイルが存在する場合の動作を指定します。

上書きするか、エラーとするか、サフィックスを追加して別の名前にするかです。

パスワード

PDFファイルを開くためにパスワードが必要な場合は指定します。

エラー発生時

必須ではありませんが、必要があればエラー処理を行います。

生成された変数

ExtractedPDF

切り出したPDFのファイル情報が格納されます。

Power Automate Desktopを効率的に習得したい方へ

当サイトの情報を電子書籍用に読み易く整理したコンテンツを

買い切り950円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

Word-A4サイズ:1,700ページの情報量で

(実際のページ数はデバイスで変わります)

基本的な使い方から各アクションの詳細な使い方、

頻出テクニック、実用例を紹介。(目次

体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。(更新履歴

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。

記事一覧

「PDF」の使い方の記事一覧