Power Automate Desktop 「フローを停止する」アクション

2023年5月23日

English version.

フローを終了するアクションです。

利用方法

フローは最後まで流れ切れば自動的に終了します。

このアクションの用途はフローの途中に特定条件で終了させたい場合であり

何らかの条件の中に設置します。

「フローを停止する」を利用する場合は「アクション」の

「フローコントロール」よりドラッグします。

上のサンプルでは変数が10以上の場合に停止します。

この場合は最後の「メッセージの表示」が実行されずに終了します。

パラメータ

フローの終了

成功で終了させるかエラー終了させるかを選択します。

エラー メッセージ

フローの終了が「エラー メッセージの表示」の場合に指定します。

フローの終了時にメッセージが表示されます。

Power Automate Desktopを効率的に習得したい方へ

当サイトの情報を電子書籍用に読み易く整理したコンテンツを

買い切り950円またはKindle Unlimited (読み放題) で提供中です。

Word-A4サイズ:1,700ページの情報量で

(実際のページ数はデバイスで変わります)

基本的な使い方から各アクションの詳細な使い方、

頻出テクニック、実用例を紹介。(目次

体系的に学びたい方は是非ご検討ください。

アップデートなどの更新事項があれば随時反映しています。(更新履歴

なお購入後に最新版をダウンロードするには

Amazonへの問い合わせが必要です。

関連記事

「フローコントロール」の使い方の記事一覧