Excel 新規ブックの作成方法

概要

Excelではファイルのことを

ブックと呼称します。

どのようなファイルを作るにも

まずは最初にブックを

作成する必要があります。

その手順を紹介します。

手順

まずExcelを起動し、左側のメニューより

「新規」をクリックします。

Excelホーム画面より「新規」をクリック

空白のブックを作成

「空白のブック」をクリックすると

何も入力されていない、

空白のブックが作成されます。

「空白のブック」をクリック

テンプレートより作成

Excelが用意したテンプレートから作成できます。

カレンダー、フローチャート、トーナメント表、

ガントチャート、四半期売上レポート、

出勤表、請求書など多岐にわたっており

これらを用いることにより省力化と

Excelの勉強に繋がります。

テンプレート一覧
テンプレートより作成
テンプレートより作成されたブック

関連記事

ファイル保存の方法

テンプレートの特徴と利用方法

初心者向け記事一覧