UiPath ホームに移動 アクティビティ

2020年10月9日

「ホームに移動」はホームボタンのクリックと同じページに移動するアクティビティです。

この記事ではその使い方を紹介します。

アクティビティの使い方

まず「ブラウザーを開く」を設置して、開くURLを指定します。

そして「ブラウザーを開く」のDoの中に「ホームに移動」を設置します。

「ブラウザーを開く」を設置して、開くURLを指定。「ブラウザーを開く」のDoの中に「ホームに移動」を設置。

基本的にはこれだけで完了です。「ホームに移動」の箇所でリダイレクトがかかるようになります。

このサンプルの通り読み込んですぐリロードだと意味がないため、

実際にはもっと他のタスクを行うか、

待機(Delay)」などで時間を経過させてから実行する使い方になるでしょう。

ホームボタンをクリックするわけではないのでマウスを動かしても悪影響はありません。

プロパティ

共通

共通プロパティ
項目名説明
表示名デザイナーパネル上の表示名を設定します。
エラー発生時に実行を継続アクティビティでエラーが発生した場合の挙動を設定します。
Trueにすると処理を継続します。(例外が発生しない)
Falseにすると処理を停止します。(例外発生)
空白の場合Falseの挙動になります。
発生した例外を受け取ってエラー処理を行う場合は
トライ キャッチの中にアクティビティを設置します。

入力

ホームに移動するブラウザーをUiPath.UiBrowser型の変数で指定します。

ブラウザーを開く」の中に設置している場合は、指定不要です。

外に設置している場合は指定必須で事前に「ブラウザーを開く」の

出力.UI ブラウザープロパティで受け取っておく必要があります。

その他

UiPathのログに引数や変数の値が表示されるかを指定します。

機密性の高い情報を取り扱う場合にのみチェックする必要があります。

プライベートのキャプチャ

関連記事