Power Automate Desktop 「Excel ワークシートを削除する」アクション
指定のブックに存在するシートを削除するアクションです。
目次
利用方法
まず「Excelの起動」か「実行中のExcelを添付」に対象のファイルを指定し、
「アクション」の「Excel」、「詳細」より
「Excel ワークシートを削除する」をドラッグします。
パラメータの設定画面が表示されるので値を指定します。
パラメータ
Excel インスタンス
対象のExcelファイルを「Excelの起動」か「実行中のExcelを添付」で
生成された変数を指定します。
次と共にワークシートを削除
アクティブにするシートを指定します。
シートの指定方法には「名前」、「インデックス」のどちらかを選択します。
名前
ワークシート名を指定します。
インデックス
一番左を1とした連番(ワークシート インデックス)で指定します。
生成された変数
このアクションには存在しません。
エラー発生時
必須ではありませんが、必要があればエラー処理を行います。
シートの指定が正しくない場合や、
何らかの理由で削除に失敗するとエラーが発生します。
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