Excel 行・列を挿入・削除する方法
基本的な行と列の挿入・削除方法を紹介します。
なお関数のセル指定や条件付き書式は挿入・削除と同時に自動調整されます。
列の挿入・削除
挿入
挿入したい列を右クリックし「挿入」を選択すると列の挿入が可能です。
複数列を選択していた場合、選択した列だけ挿入されます。
挿入後に表示されるオプションをクリックすると書式の扱いを選択できます。
左に合わせるか、右に合わせるか、書式をクリアするかを選択可能です。
削除
削除したい列を右クリックし「削除」を選択すると列の削除が可能です。
行の挿入・削除
挿入
挿入したい行を右クリックし「挿入」を選択すると行の挿入が可能です。
複数行を選択した場合、選択した行だけ挿入されます。
挿入後に表示されるオプションをクリックすると書式の扱いを選択できます。
上に合わせるか、下に合わせるか、書式をクリアするかを選択可能です。
削除
削除したい行を右クリックし「削除」を選択すると行の削除が可能です。
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