Power Automate 「項目が削除されたとき(SharePoint)」トリガー

「項目が削除されたとき(SharePoint)」トリガーは、

SharePointのリストから項目が削除された際に起動するトリガーです。

この記事では、その使い方を紹介します

利用方法

「作成」より「自動化したクラウド フロー」を選択します。

「フロー名」に任意の名前を指定し、「項目が削除されたとき(SharePoint)」を選択します。

両方を指定すると「作成」の色が変わるのでクリックします。

フローが表示されるので「項目が削除されたとき」をクリックして開き、オプションを指定します。

サイトのアドレスにはリストが属するグループを指定し、

リスト名にはトリガーの対象となるリストを指定します。

動的なコンテンツ

その後のステップで動的なコンテンツとして削除したユーザの情報などを取得することが可能です。

項目種類説明
Name文字列項目を削除された項目のタイトルです。
削除者文字列項目を削除したユーザの表示名です。
削除された時刻文字列日時項目の削除日時を取得します。
協定世界時のため日本の時刻への調整が必要です。

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